ブログ
2017.05.30
我孫子市中里の家 基礎着工
だんだん、蒸し蒸しとしてきましたね。
気象庁の3か月予報では、今年の夏も猛暑のようです。
工事現場での仕事は、過酷な時期に入ります。
休憩しながら、作業していきましょう。
基礎工事が始まりました。
我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。
今回の現場では、地盤調査デ-タ―が、良好なので、地盤改良はしないで、
構造設計に基づいた耐圧盤の基礎で工事を始めます。
地盤が、軟弱ですと、改良後に基礎工事へと進みます。
長期優良住宅を建てる場合は、構造設計をしますので、
地盤デ-タ-に基づいて、 骨組みの構造計算をし、
安全であるかのチェックを入れます。
地震に対する強さ、耐震性が、計算によりデ-タ化されますので、
口で言うのとは、異なり信ぴょう性があります。
長期優良住宅に取り組む会社は、技術力が高い
長期優良住宅を建てるには、構造に関すること、耐震性、断熱性能のこと、維持管理
などなど・・・、ほかにもありますが、高い技術力が求められます¥。
国が定める、省エネ講習を受講し、断熱材の施工精度を高め
構造計算などをし、長期優良住宅の適合認定をクリアする技術力が必要とされます。
家を建ててもらう会社の選定の基準に長期優良住宅ができるか?
を加えてください。
これだけで、わかります。
固定資産税も、減額されます。
長期優良住宅では
住宅ロ-ン減税は、10年間で、最大500万 通常の家は400万と
約100万も多く減税されます。
固定資産税も、長期優良住宅では5年 通常の家は3年 と2年も長く減額されます。
登記の登録免許税も、少しですが軽減されます。
また、地震保険も安くなります。
普通の家を建てる場合に比べて、たくさんのメリットがあります。
いかがでしたか?
長期優良住宅を建てることのできる会社は、高い技術力がある。
耐震性、断熱性の根拠となるデ-タ-がある。
税金がお安くなる。
安心して家づくりを任せられるところを探してみて下さい。
中里の家は、上棟に向け基礎工事中です。(長期優良住宅です)
不覚にも、日にあたりすぎで少し熱中症ぎみです。
皆さんも気をつけてくださいね。
家づくりする際に、お役立てください。
青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木ごこちがいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。