ブログ
2013.01.28
温度差のない、室温のバリアフリ- 消費税
朝、窓の外見たら雪で早めに出かけました。
我孫子も寒いです。
工事部長の足立です。
温度差は、冬の方がわかりやすいです。
さて、現在お住まいの真冬の朝の室内の気温は、
14℃~15℃くらいありますか?私共が、建築させて頂いております、室内
の温度は、真冬でも15℃くらいございます。
お家の中の温度差が無いということです。洗面所、1階の廊下、トイレも、
ほぼ室温ということです。
皆様、トイレに入ったとき、寒いナ-というご経験は、あるかと思います。
私共の新築のお家は、このようなことがございません。(少し個人差はございますが。)
ただ、お風呂上がりが、一番寒く感じます。(お湯が41℃で、洗面所が、18℃として、温度差を感じます。)
このお家にお住まいになりますと、住宅内事故の発生も、少なくなります。
温度差による、血管の収縮、による、疾病の発症(お年寄りだけでなく、今は歳のお若い方でもあります。)
銀行で夏場良く感じます。
夏場ですと、玄関はいるなり、モア-としない、じめじめしないなどお声頂きます。
セルロ-スファイバ-の吸放湿効果と、外断熱の効果なんですね。
せっかく新しくお建てになりますので、末永くお住まいになって下さるよう、
最新の技術でお答え致します。
施工例 W断熱仕様の守谷の家
セルロ-スファイバ-充填後の様子
浴室の基礎も断熱します。
*消費税は、今年の9月までご契約で、お引き渡しが、4月以降でも
5%のままの経過措置で、9月以降で4月超えたものは8%にある模様です。
千葉 我孫子市 自然素材で創 る 夢ハウス