トップページ > W断熱

ブログ

  1. 和風仕様 W断熱

    自然素材とW断熱で気持ちよく暮らす

    自然素材に囲まれた空間で暮らしていると、気持ちよく暮らせます。人間の体にマッチしているのですね。そんな家を手に入れるにはどうすればいいかというプログです。

  2. W断熱の家

    住まいの断熱を考える

    冬になりましたね。気温が10度下まわってくるとジャケットだけですと、寒いですが、当然、コ-トを着ると暖かくなります。断熱材も同じ考え方で、洋服は解りやすい例えです。断熱材は、家を快適にする材料で、家づくりをするときに、重点をおきましょうというプログです。

  3. W断熱 長期優良

    家の予算配分

    いざ、家を建てるときの予算配分、土地から購入の場合と、建て替えの場合では、家にかけられる金額が大きく違います。無理のない予算配分を応援致します。家づくりの予算配分はどうするのかというプログです。

  4. W断熱 長期優良

    2017年 地域型住宅グリ-ン化事業 採択

    国土交通省では、家を建てるときに補助金が、もらえる政策があります。それなりに条件もありますが、住宅の条件は難しくはありません。ただし、延べ床75㎡以下ですと条件から外れます。今回は、家を建てるときの補助金があるというプログです。

  5. 夏場対策だけで家づくりしていいものか?

    しかし、毎年夏の暑さがきつくなると感じるのは、私だけでしょうか?数年前から、新築の屋根部分には、付加断熱をしております。セルロ-スファイバ-と、ネオマフォ-ムのWで入っています。ある、無いでは全然暑さが変わります。暑さ対策も考える。

  6. 家の構造はどうなってるの?

    木造軸組み工法の骨組みとは?出来上がった、家だと見れない骨組み今しか見れない骨組みをクロ-ズアップします。構造は、重要です我孫子市で創業32年自然素材の家を創って地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

  7. W断熱の家、足場を解体しました。

    W断熱の家 外装工事が終わり、足場がはずれました。工事も終わりに少しづつ近づいていきます。我孫子市で創業32年自然素材の家を創って地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。W断熱の家は、工事に時間がかります。

  8. 自然素材で創るW断熱の家

    たくさんある、家の創りかたで、万人受けする住宅を、青山では、建てることができます。家は、住んでいくことで、愛着が生まれ、思い出が刻まれていきます。今回は、W断熱について解りやすく解説します。

  9. 家づくりの思い 建前

    家づくりの思い

    家づくりの思い家つくりの思いとは皆様それぞれあると思います。カフェみたいな家がいい。古民家みたいな家がいい。真っ白い壁の家がいい。たくさんあると思います。そんな私の家づくりの思いをお伝えしたいと思います。

  10. ゼロエネの家上棟

    おはようございます。 朝晩寒暖差がきついですね。 守谷市 ゼロエネの家上棟しました。 地域型住宅グリ-ン化事業の補助金がもらえます。 天気が心配でいたが、なんとかもちました。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

お問い合わせ・資料請求

無料の資料請求はこちら
ページ上部へ戻る
₢킹
₢킹