トップページ > こんな家を、創っています。 > こんな家を、創っています。

社長ブログ

こんな家を、創っています。

我孫子市 注文住宅

GWも残り、2日間、いかがお過ごしですか?

長女は、中学の部活での練習の為、今回は、
奥様の実家にはいかず、こちらで、下の娘の買い物のお付き合いの、
お休みでした。

本日より、通常営業しております。

家というものは、ピンからキリです。
雨風しのげる家、寒い家、エネルギ-ダダ漏れの家も、
すべて家なのです。

これから、家を建てる、建てようとしている方に
知っていてお得なことを紹介します。

家は、耐久性で選ぶ

P4233810-e1493708480902-800x1067 こんな家を、創っています。

我孫子市で創業32年自然素材の家を創って
地域No1.を目指す 青山都市建設 代表の 足立 剛です。

家は、住み継がれていくものと考えております。

新築から、10年 15年 20年 30年
決まった時期に適時メンテナンスをしていくことも家の耐久性を
高めることです。

長期優良住宅は、耐久年数は、100年です。

3代に渡り住み続けることができます。

この耐久性を左右するのは、作り手半分、オ-ナ-様に半分責任があります。

作り手は、長期優良住宅の施工、設計がきちんとできること。

基礎の強度UP、木材の強度UP、正しい断熱工事、一流の大工さん
などがあげられます。

判断基準は、建設を頼む会社に聞いてみて下さい。

「長期優良住宅ができますか?」
これだけでいいです。

オ-ナ-様は、時期が来たら、メンテナンスを行うことが大切です。

外装の塗装が、一番先に来るメンテナンスです。

定期点検で、信頼できるプロに頼みましょう。
訪問営業などは、やめた方が賢明です。

具体例は、外装のサイディングの目地のコ-キングですと、
このように言ってきます。

「すぐにしないと、雨漏りしますよ。」

オ-ナ-様をとても心配させることを言って契約を急ぎます。

外壁は、外装の板の下に、防水の紙があるので雨漏りまでは
早々しません。

自然素材を使ってみる

今お住まいの家は、ほとんど方は、たぶん新建材ワ-ルドです。
注意していただきたいのは、

新建材を多用する、会社が多いことです。

扱いやすいし、見た目はきれいですし、施工に時間がかかりません。

新建材の床、ドア、階段は、シートに木目が印刷されたものです。
ビニ-ルクロスも、印刷技術が光っていますね。

このような、材料は、工場で人工的に、生産されています。

つまり、本物でないので、呼吸したり、空気の中のにおいなど中和したり
そのような機能はありません。

一方、当社がお勧めする自然素材には、さまざまな機能があるのです。

まず、無垢のフロア-ですと、同じく工場で木を加工して床材にします。

湿気を吸ったり、出したりしてくれますので、夏はからっと、冬場は
暖かく、またフィトンチッドという木の香りで、癒し成分が出ています。

壁などの、珪藻土、漆喰の塗り壁も、床に同じく呼吸しています。

湿気を、吸ったり、放出したり、有害物質を分解して空気環境を、きれいに
してくれたりもしてくれています。

いかがでしたか?

長期優良住宅と、自然素材この二つのキワ-ド。

あなたの家づくりに、きっとお役立ちしてくれます。
自然素材が家にも使えること。

飽きが来なく、経年劣化していくことで、愛着が生まれてきます。

また、自然素材の家で、気持ちよく、快適な暮らしをしてみませんか?

家づくりする際に、お役立てください。

青山都市建設は自然素材を取り入れた気持いい、木心地がいい
家づくりをする地域密着な建設会社です。

P4233810-e1493708480902-800x1067 こんな家を、創っています。

P4233810-e1493708480902-800x1067 こんな家を、創っています。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

お問い合わせ・資料請求

無料の資料請求はこちら
ページ上部へ戻る
₢킹
₢킹
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。